Blog

  • HOME >
  • ブログ >
  • 家族旅行2019 3日目、明治村と犬山城

0910 家族旅行2019 3日目、明治村と犬山城 雑談(家族) ブログ

2019.09.10 14:46

2019年 家族旅行の最終日は
愛知県の犬山市周辺に行ってまいりました。

 

犬山市には家族で楽しめる
観光名所がいっぱいあります。

 

例えば、リトルワールドや明治村、
モンキーセンターや犬山城、
お菓子の城など・・・。

 

今回、私たちは明治村と
犬山城に行ってまいりました。

 

実はモンキーセンターにも
行ってみたのですが、
生憎、その日は休館日でしたので
入場できませんでした。
(;´д`)トホホ・・・。

 

まずは明治村へ。

 

明治村は重要文化財12件を含む
60以上の建造物が立ち並ぶ博物館。

 

歴史を感じさせる建造物がいっぱい。

 

これは帝国ホテルの画像です。☟

 

いい感じでしょ。
当然、中にも入れますよ。

 

それ以外にも

 

という感じで、
明治時代にタイムスリップしたような
気分にさせてくれる施設となっています。

 

家族5人中4人はそんな歴史ある
建造物を堪能していたのですが、
次男1人、目的が違いました。

 

次男は鉄道オタク!
小鉄ちゃんです!!

 

彼の目的は、明治村内を走行する
京都市電とSLに乗車する事。

 

これまた生憎、SLは整備のため
この日は運休!
(;´д`)トホホ・・・。

 

京都市電には乗車できました。

 

明治村を堪能した後、
犬山城に移動。

 

犬山城は別名「白帝城」といわれており、
日本最古の天守閣は国宝に指定されています。

 

城下町も風情があり、
着物に着替えた若い女の子がたくさん。
食べ歩きしながら散策していました。
(この画像には着物姿の人が写っていませんが・・。)

 

あまり時間がなく、改修工事もあり、
天守閣に入ることが出来ませんでしたが、
いい感じの観光スポットでしたよ。

 

こうして、静岡県と愛知県を3日間旅した
私たちは、高速道路に乗り、帰宅。

 

今年も無事に家族旅行が終了。

 

子供も成長し、
時間が合わせにくくなってまいりました。

 

あと何回?
家族5人で旅行できるのでしょうか?

 

可能な限り継続したいと親は思っています。

 

このページの上部へ

Men's & Ladie's kiil hair

電話番号【予約優先制】0743-74-8916
定休日
毎週月曜日 & 第2・3火曜日
受付時間
カット 9:30~19:00
パーマ・カラー 9:30~18:00
縮毛矯正 9:30~17:00

スタッフの日々の出来事を更新中 ブログ