Blog

  • HOME >
  • ブログ >
  • 家族旅行2019 2日目名古屋周辺の観光

0903 家族旅行2019 2日目名古屋周辺の観光 雑談(家族) ブログ

2019.09.03 10:34

2019年 恒例の家族旅行2日目は
場所を静岡県から愛知県へと移動。

 

朝9時に静岡浜松のホテルを出発し、
愛知県名古屋駅へ・・。

 

2日目からは長男も旅行に参戦。

 

長男は自宅から大阪の鶴橋駅より
近鉄特急アーバンライナーに乗り、
一人で名古屋駅へ出発。

 

11時に名古屋駅にて合流予定です。

 

長男は今回、こんなに長い距離を
一人で電車で移動するのは初めてのこと。

 

少し不安があったのでしょう。
教えておいた生駒発の電車の
1本前の電車に乗車し、鶴橋へ・・。

 

無事に、事前に購入しておいた特急券の
表示通りの電車に乗車することが出来ました。

 

緊張していたのでしょう。
眠らずに、ずっと起きていたそうです。
(中学生の小さな冒険って感じですかね。)

 

無事に11時過ぎに合流できました。
私たちもホッとしました。

 

ここから家族5人での
名古屋観光スタートです。

 

まずは、超メジャー観光スポット
名古屋城へ・・。

 

 

名古屋城の中には入りませんでしたが、
新しく復元された本丸御殿に・・。

 

 

ホントに素晴らしい!

 

細部に至るまで、
精密に再現してあります。

 

 

 

名古屋を訪れた際は、
是非その目で確認しておいてください。

 

名古屋城はどちらかと言えば、
大人向けの観光スポット。
次は子供向け観光スポットへ移動します。

 

移動した先は
「名古屋港水族館」です。

 

まずは、水族館名物
イルカのショーを観覧。

 

 

よく訓練されています。
トレーナーの指示に従い、
色々な芸を披露してくれます。

 

イルカ以外にも
癒される海の生物がいっぱいです。

 

ぎょぎょぎょ・・。

 

 

クラゲのエリアや深海生物のエリアは
何とも神秘的で、穏やかな気分になれます。

 

 

名古屋港水族館は大人も子供も楽しめ
ホントおすすめです。

 

家族旅行では外せませんね。

 

童心に戻れ、時間を忘れるくらいでした。

 

なのでほぼ、閉館時間まで滞在してしまい、
2日目終了。

 

晩御飯に焼き鳥屋に行きました。

 

子供たちは焼き鳥屋、初体験!
次男はちょっと興奮気味でした。

 

まずは飲み物と焼き鳥10本、
その他もろもろをご注文。

 

 

おいしい 😋

 

次男は追加注文。
「焼き鳥10本!」
次から次へと、結構な大人買いをしてました。

 

焼き鳥屋のファンになっていました。
「また、行きたいなぁ~」と次男。

 

お腹も満たされたので、ホテルにて就寝。

 

次は最終日の模様です。
また後日・・・。

 

このページの上部へ

Men's & Ladie's kiil hair

電話番号【予約優先制】0743-74-8916
定休日
毎週月曜日 & 第2・3火曜日
受付時間
カット 9:30~19:00
パーマ・カラー 9:30~18:00
縮毛矯正 9:30~17:00

スタッフの日々の出来事を更新中 ブログ