Blog

  • HOME >
  • ブログ >
  • 2018家族旅行 島根・鳥取 3日目

0929 2018家族旅行 島根・鳥取 3日目 雑談(家族) ブログ

2018.09.29 10:00

年に1度、
家族旅行に行っています。

 

2018年 今年の家族旅行は
2泊3日で島根県と鳥取県に行ってきました。

 

今回は、その家族旅行の
3日目(最終日)についてお話いたします。

 

いよいよ2018年の家族旅行も最終日。

 

鳥取砂丘に立ち寄り、帰宅する予定でしたが、
時間もあることですし、今回の旅行を提案した
鉄道オタクの末っ子が
喜びそうなところを見つけたので
そちらも急遽立ち寄ることに・・。

 

それはJR西日本 山陰本線の駅である
『由良駅』です。

通称『コナン駅』。

 

青山剛昌の代表作
『名探偵コナン』だらけの駅です。

 


画像引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/由良駅

 

駅前にはコナンの銅像がありました。

 

 

駅前通りを歩くと
登場するキャラクターの銅像もいっぱい。
まだまだ開発途中って感じでしたけども・・。(*´∇`*)

 

入場券を購入し、駅構内に入ってみました。
待合室の壁にもコナンの絵が・・。

 

 

ホントにコナン一色です。
コナンファンには堪らない駅でしょうね。

 

すると電車の到着アナウンスが・・。
電車到着の音楽も、もちろんコナンの曲です。

 

電車の塗装もコナン仕様。
すべての電車がそうではないのですが・・。

 

一日に8本ぐらいが
コナン仕様の電車が到着するようです。
デザインもイエローとピンクの二種類あるようです。

 

イエローの電車がこちら ☟

 

 

由良駅から少し離れたところにコナンで登場する
米花町らしきものを作っている一角もあります。
ファンの人は是非とも訪れてみてください。
コナングッズがたくさん販売されていて楽しいですよ。

 

由良駅を堪能したところで、
最後の目的地『鳥取砂丘』へGO!

 

鳥取県最大にして
最強の観光名所ではないでしょうか?
行ったことのある人も多いはず・・。
しかし、私は初めての経験です。
すごく楽しみでした。

 

いよいよ到着!
当たり前ですが、一面砂だらけ・・。

 

 

想像通りですが、
とにかく暑い。
暑すぎる。ι(´Д`υ)アツィー

 

風も最高にキツイ・・。

 

皆さんに忠告しておきます。
真夏は行かない方がいいですよ~。

 

しかし、一つ収穫がありました。
隣接している『砂の美術館』が最高でした。

 

砂と水だけで見事に表現された彫刻!
札幌雪祭りの砂版のようです。
(札幌雪祭りに行ったことないですけど・・。)

 

 

どうです?
見事でしょう。

 

北欧をテーマに作られていました。
年に一度、作り変えるそうです。
おすすめスポットです。
私もまた訪れたいと思いました。

 

今回の島根県及び鳥取県への旅行は最高でした。

 

観光名所も程よくコンパクトに
まとまっていましたので
移動時間もさほど気になりませんでしたし・・。

 

国内旅行のおすすめコースです。

 

また来年も家族旅行できるよう、
これからも仕事に頑張ります。

 

応援よろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

このページの上部へ

Men's & Ladie's kiil hair

電話番号【予約優先制】0743-74-8916
定休日
毎週月曜日 & 第2・3火曜日
受付時間
カット 9:30~19:00
パーマ・カラー 9:30~18:00
縮毛矯正 9:30~17:00

スタッフの日々の出来事を更新中 ブログ