Blog

  • HOME >
  • ブログ >
  • 2018家族旅行 島根・鳥取 1日目

0901 2018家族旅行 島根・鳥取 1日目 雑談(家族) ブログ

2018.09.01 09:00

年に1度、
家族旅行に行っています。

 

2018年 今年の家族旅行は
2泊3日で島根県と鳥取県に
行ってきました。

 

今回は、その家族旅行の
1日目についてお話いたします。

 

今回の旅行先の島根県を選択したのは
小学4年生の次男です。

 

その次男が島根を選んだ理由が、
いつもTVで見ている
アニメ「鷹の爪」のキャラクター
「よしだくん」の故郷だから
という理由です。

 


画像引用:https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000V6F50I/

 

白い丸で囲んだキャラクターが
「よしだくん」です。

 

『知らんがな!』
という人が圧倒的でしょう。

 

でも、本当にそんな理由から
今回の家族旅行が計画されたのです。

 

そして、旅行当日、
朝5時30分に奈良県生駒市を出発!

 

最初の目的地は『水木しげるロード』。

 

休憩を取りながら10時ごろに到着!

 

古い街並みを上手く生かし、
歩道にはたくさんの妖怪の銅像でいっぱい。

 

想像以上に楽しい。

 

まずは、水木しげる記念館へ・・。

 

 

たくさんの妖怪がお出迎え。
ここは家族旅行に
おすすめのスポットです。

 

私の時代のゲゲゲの鬼太郎と
現代のゲゲゲの鬼太郎の違いにも驚きますよ。

 

猫娘なんか今では、
モデルのように可愛いキャラに・・。

 

少しお腹も減ってきたので、
いかの姿焼きを購入。
いたもめんの形になっていました。
分り辛いでしょうが( ^ω^)・・・。

 

 

次に、べた踏み坂を超え、
島根県松江城に向かいました。
お昼ごろに到着しましたので、
まずはお昼ごはん。

 

松江城周辺の武家屋敷を改装し
作られた蕎麦屋さんで出雲そばを堪能。

 

いよいよ、松江城に・・。

 

 

立派なお城です。
お城の中も当時のまま。
こちらもおすすめスポットです。

 

松江城の周りの堀を
船で巡るのも体験しました。

 

 

これもおすすめ!
いくつもの橋の下をくぐるので、
船の屋根が下がる仕組みになっています。
屋根が下がると同時に
自分の頭も下げなくてはいけません。
なかなか、面白いですよ。

 

次にホテルに向かうのですが、
ここで一旦、私は家族とお別れ。

 

私以外は、しじみで有名な
宍道湖を眺めながら、一畑電車で
ホテルのある出雲大社前駅を目指します。
*次男が電車好きなもので( ^ω^)・・・。
私は一人、車を出雲大社前駅に運びます。

 

1時間後、出雲大社前駅で合流。

 

1日目の予定終了!

 

月夜のうさぎというホテルに泊まりました。
夕食のバイキングは海の幸がいっぱい。

 

 

美味しかった! 大満足です!!
2日目に備え、早めに就寝。

 

また、後日、
2日目の内容をご報告いたします。

 

このページの上部へ

Men's & Ladie's kiil hair

電話番号【予約優先制】0743-74-8916
定休日
毎週月曜日 & 第2・3火曜日
受付時間
カット 9:30~19:00
パーマ・カラー 9:30~18:00
縮毛矯正 9:30~17:00

スタッフの日々の出来事を更新中 ブログ