Blog

  • HOME >
  • ブログ >
  • 恒例の親子でのサッカーイベント

1010 恒例の親子でのサッカーイベント 雑談(家族) ブログ

2017.10.10 16:56

堅苦しい美容や毛髪の話ばかりでは
面白くないので、今日は一休みして
ちょっと雑談をさせて頂きます。

 

うちの長男は現在、小学6年生です。
幼稚園の年中さんの頃から
サッカーをしています。

 

今、お世話になっているサッカーチームで、
毎年、年に2~3回程度、
自分の子供のチーム VS 保護者チーム
の試合をするというイベントが催されます。
通称「親子サッカー」。

 

この学年のお父さんたちは非常に熱心で、
サッカー経験が無くても、
審判員の資格を取得したり、
親子サッカーのために、
服装を上から下まで揃えたりと
普段からやる気のない私からすると、
本当に感心します。

 

つい先日、2017.10.9(火)に
開催され、お休みということもあったので、
妻と参加してきました。

 

cc8ca7c9ff86c001d26f9ec2ee55e413_s

 

低学年の頃は親も体力があり、
まだまだ余裕をもって、勝てていたのですが、
4年生ごろから、だんだんと怪しくなり、
ついに今回は最上級生の6年生です。

 

最初は、コーチも数人入っていただき、検討!!
足がついていかず、転倒する保護者の方もちらほら・・。

 

しかし、なんとか保護者チームが勝利しました。

 

子供チームから
「コーチなしで、保護者のみのチームとやり合いたい。」
との要望があり、保護者チームは受けて立つことに。

 

できる限り、自分の子供をマークするという
保護者チームの作戦。

 

息子がボールを持った瞬間、
私が息子の前に・・。

 

さぁ!親子対決です!!

 

あっという間でした。
びっくりするぐらい、あっさり抜かれました。

 

私の後ろから妻がフォローに入り、
息子を止めに向かっていくと
それもあっさり、
抜き去られてしまいました。

 

二人して全く何もできませんでした。
ボランティアで教えてくださっている
コーチには感謝しかありません。
すごく上達していました。

 

試合の結果は
子供チームの勝利!!

 

試合後、
コーチに「夫婦揃ってあっさり抜かれてましたね。」
と小バカにされました。

 

息子とサッカーするのは
最後になるかもしれませんが、
楽しく過ごすことが出来ました。

 

今は、脚に筋肉痛が・・・。
年を取り、回復力も衰えているので、
今後の仕事にどれだけの影響を残すのか?
少し心配です。

 

このページの上部へ

Men's & Ladie's kiil hair

電話番号【予約優先制】0743-74-8916
定休日
毎週月曜日 & 第2・3火曜日
受付時間
カット 9:30~19:00
パーマ・カラー 9:30~18:00
縮毛矯正 9:30~17:00

スタッフの日々の出来事を更新中 ブログ