Blog

  • HOME >
  • ブログ >
  • すすきで有名な観光名所「曽爾高原」に行ってみた。

1020 すすきで有名な観光名所「曽爾高原」に行ってみた。 スタッフブログ ブログ

2018.10.20 09:30

2018年! 今年の夏は本当に暑かったですね。

関西は地震や台風21号と天災の被害も度々、発生し、災難続きでした。

そんな暑かった夏も終わりを迎え、季節は秋へと移り変わってきました。

そこで、10年以上、奈良に住んでいるのに行ったこともない所を
訪れてみようと、今回行ってみたのは、
すすきで有名な観光名所「曽爾高原」です。

子供たちは学校、妻は仕事のため、私一人で行ってみました。

まずはカーナビに目的地の「曽爾高原」を登録し、
カーナビのおすすめコースで道案内スタート!

私の感覚では、名阪国道からの道順を案内してくれるものと
勝手に想像していましたが、案内されたのがとにかくひたすら山道。

運転している私が車酔いしそうな道を永遠1時間ちょっと!
これが結構きつい!!

しかし、平日ということもあり、道は空いていました。

でも、悪い事ばかりではありません。
きれいな景色も所々、現れます。
後続車もいないので、路肩に車を止め、ワンショット! 📷

アユ釣りでもできそうな、きれいな川でしょ。
この川沿いに車を進めていくと、ダムにも遭遇。
ここでも思わず1枚! カシャッ!! 📷

「青蓮寺ダム」という名称です。
ダム周辺を1周できるコースがあるようでしたが、断念し、
目的地を目指すことに・・。

道はどんどん狭くなっていきます。
両面通行ですが、もはや道は1車線に・・。 (~_~;)
対向車で観光バスが来ないのを祈るばかりです。
運転に自信のない人にはちょっときつい道でしょう。

カーナビの案内のまま進めましたが、
もっと簡単なルートがきっとあるはず・・。
皆さんには別ルートでの訪問をおすすめします。

そんなこんなで家を出発し、1時間半でようやく
目的地の「曽爾高原」に到着。

専用駐車場に車を止めました。
ちなみに駐車料金は600円/日です。

いよいよ! すすきとご対面!!

一面にすすきが・・! \(◎o◎)/!!
観光客も平日というのにいっぱいです。

見事な景色ですが、もう1~2週間後でも良かったかな~?

時間帯もお昼より夕方の方がいいかも・・?

んっ!見渡すと灯篭のようなものがたくさんあります。

夜は灯が燈り、11月20日ぐらいまで、ライトアップされているようです。
(不確かな情報ですみません。)

ということで、夕方から夜にかけての時間帯はカップルにもおすすめです。💘

すすきの見頃の10月初旬から11月下旬に是非、行ってみてください。

少し離れた所に、お土産を購入できるところもあります。

店内には、地元の野菜や地ビール等が並んでいました。
こんな感じで・・。 ☟

私も一人で来たので、家族と妻の両親にお土産を購入しました。

妻と子供には「ソーセージ」と「トマトゼリー」。
トマトゼリーは凍らせていただいても美味しいと書かれていました。

義理の両親には「ぎんなん最中「」を・・。

みんなで美味しくいただきました。
トマトゼリーは凍らせ食べると、ホントのトマトのようでした。😋

すすきで有名な奈良県の観光名所「曽爾高原」。
行って良かった!!

皆さんも是非・・。

 

このページの上部へ

Men's & Ladie's kiil hair

電話番号【予約優先制】0743-74-8916
定休日
毎週月曜日 & 第2・3火曜日
受付時間
カット 9:30~19:00
パーマ・カラー 9:30~18:00
縮毛矯正 9:30~17:00

スタッフの日々の出来事を更新中 ブログ